クイックアクセスツールバーをカスタマイズ

皆さんもWordやExcelを使う機会は多いと思います。

いつも同じような作業をしていて、同じ機能ばかり使っている…

そんな作業をより早く効率的に行いたい!!

そう思っている方はいませんか?

そんな方にお勧めしたいのが「クイックアクセスツールバーによく使う機能を追加」という機能です。「クイックアクセスツールバー」とはパソコンの画面上部に表示されている部分です。

クイックアクセスツールバー

<クイックアクセスツールバーへの追加方法>

1.WordやExcel等の使いたいアプリケーションを開きます。

2.画面上部にクイックアクセスツールバーが表示されていることを確認します。

3.ファイルタブをクリックします。

4.左の一覧の中から「その他…」をクリックします。

5.「オプション」をクリックします。

6.「クイックアクセスツールバー」をクリックします。

7.左枠の一覧から追加したい機能を選択し、「追加」をクリックします。

8.右の枠の一覧に追加されたことを確認し、「OK」をクリックします。

ちなみに、このクイックアクセスツールバーに追加した機能は、Alt+全角数字(Altを押すと、追加した機能のアイコンの上に表示される数字)を押すことで使うこともできます。

また、よく使いそうな機能は、もともと、クイックアクセスツールバーの クイックアクセスツールバー右横ボタンにも登録されているので、そのボタンを押し、追加することもできます。