iPadがBluetooth対応マウスで操作できるようになりました!!

手に障害があったりするとiPhoneなどの小さい画面でのスマホ操作はもちろん大変ですが…それより大きいiPad等の操作でも困っている方はいると思います。

「iPadもパソコンのようにマウスで操作できたらいいのに・・・!!」

とお思いの方に朗報です。

なんと!iPad第6世代以降でOS13のiPadならBluetooth対応のマウスが使えます。

 

<設定方法>

まず、iPadと使いたいBluetooth対応マウスをペアリング(機器登録)します。

  • ペアリングの方法
  1. Bluetooth対応マウスの電源をオンにする。
  2. iPadの「設定」アプリを開く。
  3. Bluetoothをオンにする。
  4. 接続可能な機器が表示されるので接続したいマウスを選ぶ
    ※接続機器の名称は、説明書等でご確認ください。
  1. 接続完了と表示される。
  2. 「Assistive Touch」をオンにする。(Assistive Touchの設定方法はこちら

すると、画面にグレーの丸いマークが表示される。(これがマウスポインターの代わりになる)

iPadの操作に困っている方は、ぜひ、使ってみてください。

Amazonなどで1万円以下で購入できます。

お試ししてみたい!!という方は、一度、その旨を伝えてから当施設までお越しください。
お問い合わせはこちら